君想フ夜

こんなにも好きになるなんて・・・
山下智久君への想いを綴る自己満足の日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -

    コード・ブルー2nd season 最終話

    0

      あぁ、とうとう終わってしまった。
      なんだろう、この感覚は。
      寂しさと充実感が入り混じったような感覚。
      また一つ俳優山下智久の歴史に刻まれた秀作。
      ぶっちゃけヲタ目線ほとんどナシで見入ってしまったのは
      このドラマが初めてかもしれません(笑)
      時々はあの腕や美しい姿に萌えたのは事実ですけど〜

      最終話はホント見応え十分でしたね。
      黒田先生と藤川先生のシーンが好きです。
      あのまま白石や緋山とも絡むのかと思ったけど、あえて藤川先生だけだった。
      1st seasonで藤川先生が黒田先生にフライトドクターを諦めるように告げた場面。
      それでも歯を食いしばってここまで這い上がってきた藤川先生を思うと胸が熱くなります。
      冴島さんとの進展はないままでしたけど、
      彼女も彼女なりに前に進む決意が出来たようで。
      田沢さんが見せたかった満開の桜の中に立つ冴島の笑顔。
      桜・・・・やっぱさくらガールを思っちゃう(汗) ← いかんいかんっ
      父親と一緒に患者の処置をする白石先生。
      自分がずっと尊敬してきた父がどんな時でも医者であろうとする姿を見た娘。
      そして愛おしい我が子が自分と同じ医療の道を選び、立派に育った姿を見た父。
      理想の親子ですよね。
      緋山先生が迷いや恐怖を吹っ切って患者を救った姿はカッコよかった。
      タブってしまったけど、回り道は決して無駄な事じゃない。
      きっとそれは誰のどんな人生においてもそうだと思う。

      そして藍沢先生。
      機内での処置シーン。
      1st season1話で患者の腕を切断した時とは全く違うね。
      誰かのために生きる。
      きっと自分の母親にもそうであって欲しかったんだろうね。
      でも藍沢先生には自分を愛して育ててくれたばあちゃんがいる。
      ばあちゃんをおんぶするシーンは峰治さんを思い出したー
      リリー父ともちゃんと向き合えてよかった。
      どんな親であってもいないよりはましだ。
      機内に息子を残してきた父親に言った言葉。
      それは生きていてくれてよかったという藍沢先生自身の父親への想いだったのかもね。
      自分と同じ癖がある父の手。
      自分の一番の自慢である手が父親に似たのかもしれないと言った藍沢先生。
      その言葉で父親もばあちゃんも救われたんじゃないかな。

      救命の世界に奇跡はない
      それは事実だ
      でもそもそも奇跡とは何だろう
      自分や自分の大切な人が健康であること
      打ち込める何かがあること
      間違いを正してくれる上司や仲間がいたり
      負けたくないと思える相手がいること
      そういうささやかな幸せを奇跡と言えるなら
      俺たちが生きているこの世界は
      奇跡で溢れてるのかもしれない
      ただそれに気付かないだけで
      そう、すぐそばにあるのだ
      沢山の奇跡が

      奇跡=ささやかな幸せ。
      このナレーション、ぴぃ自身の言葉みたいだと思った。
      私はいつもぴぃにそういう大切な事を教えてもらってるね。
      当たり前な日常こそが大切なもの。
      そんな日々を過ごせることこそが奇跡なんだよ。
      そして、私のその日常にはいつも家族の姿があって。
      私の心の中にはいつもぴぃがいてくれる。
      それが最高の奇跡。

      最後に、藍沢先生まさかの脳外科。
      あのスクラブ着た後姿が素敵過ぎますー♪
      クランクアップの映像でもぴぃが終わらせないような作品にしていきたい
      って語ってたように、是非続編をーーーー!!!

      ポチッと押して頂けるとうれしいです♪
      ジャニーズブログランキング 



      続きを読む >>
      コード・ブルー 2nd season  | permalink | comments(0) | - | - | -

      ありがとう

      0

        まずはぴぃ、そしてキャストの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
        今最終話を観終わりました。
        感想なんて簡単に書けるもんじゃないですね。
        ほんとに大切な事を沢山教えてもらいました。
        ドラマを観てこんなに感謝したい気持ちになったのは初めてです。
        このドラマに携わった全ての方々へ。
        ありがとう。

        明日またゆっくり書きたいと思います。
        いいとももまだ”だんごは安全”の途中までしか観れてません(笑)
        世界まる見えには慶ちゃんとまっすーも出てましたねー
        一応録画してあるのでまた落ち着いたら。

        ポチッと押して頂けるとうれしいです♪
        ジャニーズブログランキング 


        コード・ブルー 2nd season  | permalink | comments(0) | - | - | -

        コード・ブルー 2nd season 9話

        0

          9話の視聴率、16.6%だそうですー
          このまま最終回に向けて上がっていって欲しいですね♪

          さて、昨日の9話。
          藍沢先生のさりげない優しさや心遣いが所々でみられました。
          子供と離れて暮らしているシングルマザーの患者さん。
          子供に迷惑をかけまいと、また別々に暮らす道を選んだ彼女に
          あなたはいい母親だと。
          きっとそんな愛情を目の前にして色んな想いが込み上げてきただろうね。
          祖母に連れられた子供を見て自分の姿を重ねただろうね。
          何だか切ないよ。
          自分と母親との過去はどうあがいても揺るぎのない現実であって。
          それなのにちゃんと他人の心の傷を埋めてやりたいと思える
          そんな藍沢先生を心から尊敬します。

          子供と過ごすことが出来る時間は短い。
          同じ子供を持つ親としてとても心に響いた言葉でした。
          平凡な日常だけど、子供たちと笑いながら過ごせる時間を
          これからもずっと大切にしながら生きていきたい。
          当たり前の事のようで大切なこと。
          毎回こうやって忘れてはいけない大切なものに気付かされる。

          田所部長と奥様の夫婦愛。
          これはちょっと見習わなくちゃーですね(汗)
          来週は黒田先生の登場ですよ!!

          今PCの方でメッセージ動画を観ました。
          こっちはロングバージョンなんですねー
          ぴぃが喋ってます。 ← ?
          こんなちょっとのことでもウレシイ〜♪

          ポチッと押して頂けるとうれしいです♪
          ジャニーズブログランキング 


          コード・ブルー 2nd season  | permalink | comments(0) | - | - | -

          コード・ブルー2nd season 8話

          0
            あれー?今日は観てねメールが届かない〜
            もぅ〜送ってくれたりくれなかったり勝手なぴぃなんだから(笑)
            でもそんなあなたが大ちゅき(〃∇〃)  ← 溺愛













            失礼しましたー
            何だかちょっと言ってみたくなった(笑)

            8話も泣きました。
            緋山先生が遺族側の弁護士に反論するシーン。
            冴島さんと娘を亡くした母親とのやりとり。
            退院するばあちゃんに自分の想いを伝えた藍沢先生。
            梶さんと奥様とのエピソードもちょっと良かったなぁ。
            そこには常に生と死、残された者とこの世を去った者の想いが描かれてて。
            医療に携わる人たちは毎日そんな現実と向き合って生きている。
            うーん、深いですよねぇ。
            感謝しなければとつくづく思います。
            緋山先生の想いがどうか報われますように・・・
            来週・・・田所部長がめちゃめちゃ気になりますー

            今週も涙を流しながら美しい藍沢先生に萌え(o-_-o)
            まぁなんと忙しいんだ ←?
            次々と運ばれてくるアナフィラキシーの患者を手際よく処置する先生。
            ちょっと影のあるお顔がまたたまりませんなぁ〜
            あ、最後のばあちゃんとのシーン。
            結局藍沢父とのくだりはあれで終わり?
            と言うことは、私が期待してた父の愛なんてものはなくて
            ばあちゃんの耕作ちゃんへの愛情が彼を救ったということですね? ← 誰に質問?
            ばあちゃんーーー!!ありがとうーーーー!!! ← 意味不明

            あー、そろそろ眠くなってきました(汗)
            今夜のKちゃんNEWSはきっと聴けない・・・
            もしカップリングとかカップリングとかカップリングとか流れたら(笑)
            どなたか教えてね〜

            ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
             ジャニーズブログランキング
             
            続きを読む >>
            コード・ブルー 2nd season  | permalink | comments(0) | - | - | -

            コード・ブルー2nd season 7話

            0

              今週も届いた観てねメール。
              やっぱり嬉しい〜
              勝手に送ってくれてるそのメールを毎週楽しみにしてるからー(笑)

              今日の7話。
              ぴぃのメールの通り、スピード感があって面白かったー
              処置シーン久しぶりだったもんね。
              相変わらず藍沢先生のたくましい腕に反応してしまう不謹慎な私・・・
              あれは反則ですってぇ〜
              でも7話のツボは何と言ってもスナックのシーン(笑)
              無言で空のグラスをカラカラ振っておかわりを催促する藍沢先生が可愛すぎ〜
              で、酔っ払ってると思いきや、ちゃんと白石先生のために
              最新治療の症例を調べてあげてたとこなんて男前です!!
              あ、いつかのピスタチオ出てきましたね。

              今日も短くてすみませんっ
              今晩のレコメンでさくらガール初オンエアですよーーーーー!
              今から仮眠とります(笑)
              そのまま寝てしまうかも・・・・

              メッセージのお返事もう少しお待ちくださいね(汗)

              ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
              ジャニーズブログランキング
               

              コード・ブルー 2nd season  | permalink | comments(0) | - | - | -
              Twitterボタン
              Twitterブログパーツ
              Powered by NINJA TOOLS